StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

トイストーリーホテルのプレイルーム!@上海ディズニーランド

スポンサーリンク

上海ディズニーリゾート・トイストーリーホテルのプレイルーム(キッズルーム)のレビューです!

なかなか良い施設だったので記録していきます!

f:id:Starwave:20191031234007j:plain

入り口の看板から世界観

[場所]

場所は1Fのサニーサイドカフェ(朝食会場)の近く。

お部屋に続く道の手前にあります。

[使い方]

・無料で使えます。

・キャストさんがタイムカード的な記名帳を持って出迎えてくれるので、子どもの年齢など必要事項を記入します(キャストさんは入室時間を記入)

・入り口にある手洗い場で手を洗います。(日本みたい!)

・年齢にあった場所で遊ばせてくれます。(我が子は1歳なので手前のおままごとエリアへ)

・時間帯によっては年齢ごとレクリエーションがあるようです。(ビーズを使った工作やお絵かきなど)

・退出するときはキャストさんに声をかけると先ほどのタイムカードに退出時間を記入してくれて完了です。

 

f:id:Starwave:20191031234218j:plain

乳児・幼児エリア

入ってすぐにあるとっても小さい子用エリア

おままごと用の台所が数種類、知育教材っぽい遊具が数点などありました。

我が子は台所にドはまりしてました。

f:id:Starwave:20191031234301j:plain

フロア全体

先ほどの幼児エリアから部屋全体を見るとこんな感じ。

かわいい壁紙、椅子のサイズ感、こども部屋のようでトイストーリーにでてきそう!

ゆとりのあるきれいな空間です。

小学生くらいまで使えるのかな?

お絵かきしたり、工作したり、遊具で遊んだり、やりたいことは必ずありそうな作りで意外と大人も楽しんでいろいろ見たり触ったりしてしまいます。

キャストさんはすごくフレンドリーで遊び相手になってくれたりしていました。

f:id:Starwave:20191031234353j:plain

ディズニー映画のシアター

一番奥はディズニー映画を観たりディズニー作品の絵本がある様子。

ちなみに全部中国語。

f:id:Starwave:20191031234437j:plain

おみやげ!

退出時にこんなにお土産ももらえました!!

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com


大人的には、アメニティの缶がなくなっていたことが悲しかったので、

まさかここで缶(パズル)がもらえるなんて!

サプライズ!!(こどもへお土産なんだけど。)

[総括]

ホテル自体がトイストーリーの世界観の中で作られていますが、プレイルームはその役割、雰囲気からホテル内で最も「リアル・トイストーリー」な場所ではないでしょうか!

今回はチェックアウト前に少し寄った程度だったので、ゆっくりはできませんでしたが、こどもたちにとってはかなり楽しめる施設だなと思いました!

清潔な空間で、フレンドリーなキャストさんが見守ってくれるところは安心ですね!

無料で、気軽に使えるのでインパしない日や天候の悪い日は積極的に使いたいところですね^^