StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

上海ディズニーランドホテルのバレエカフェ@上海ディズニーランド

スポンサーリンク

上海ディズニーランドのエントランスの前にどーんと大きな池?があります。

その向こう岸に、上海ディズニーランドホテルが見えています。

 

f:id:Starwave:20190922154435j:plain

上海到着日は、ゆっくりしたいと思っていたので、ランドホテル内のカフェに行くことにしました。

 

f:id:Starwave:20190922154630j:plain

ランドホテルへは、ディズニーランドのエントランス前から無料フェリーが出ています。フェリーで5分ぐらいで着いたと思います。

フェリーの降り場前には、全家(ファミリーマート)があり、飲み物や軽食、お菓子など買うことができます。ファミリーマートの商品などもありました。ディズニーランドの中で買うよりも安いので、小腹が空いた時など便利ですね。

そのままホテルの方へ歩いていくと、門にキャストが立っており、「ルームキーを見せて」と言われましたが、宿泊ではなくカフェ利用だと伝えると、そのまま中へ通してもらえました。

門を入ると広々としたお庭がありました。

 

バレエカフェ

バレエカフェは、上海ディズニーランドホテル内のベーカリー&軽食レストランで、映画「ファンタジア」の「時の踊り」をモチーフにしています。

 

f:id:Starwave:20190922113630j:image

f:id:Starwave:20190922113601j:plain

f:id:Starwave:20190922113614j:plain
店内は、バレエの絵があったり、バレリーナのカバが飾ってあったり、とてもかわいかったです。

ベビーチェアを貸してもらえたので、子どももゆっくりと食事ができました。

また、ホテル内なので、ディズニータウンに比べて落ち着いた雰囲気で、ゆっくりすることができました。居心地よかったです。


f:id:Starwave:20190922113638j:image

キャラクターがかわいくて、食べるのがもったいないですね(笑)


f:id:Starwave:20190922113634j:image
f:id:Starwave:20190922113642j:image

値段はディズニー価格なので、少し高いですが、かわいさと居心地の良さで、これぐらい払ってもいいなぁと感じました。


f:id:Starwave:20190922113606j:image

フルーツもありました。


f:id:Starwave:20190922113617j:image

ドーナッツと上海風味のポークパイを食べました。ドーナッツは少し甘めですが、大きくて一つ食べると満足でした。ポークパイは中華料理を食べているような感じで、すごくおいしかったです。温めて出してくれました。

 

ランドホテル ロビー

ランドホテルのロビーでグーフィーがグリーティングしていました。ゲストはほとんどおらず…グーフィーはとても暇そうで、キャストと戯れてました(笑)

日本じゃありえないですね!!

おかげで、家族写真と、グーフィーとの2ショットをたくさん撮ってもらうことができました。


f:id:Starwave:20190922113627j:image

f:id:Starwave:20190922113622j:plain

ダッフィーとステラルーもいました。こちらは、朝に整理券が配られて、その整理券がないと撮影できないようでした。

 

ロビーと同じ階に、お土産ショップもありました。ランドホテル限定のグッズがあるかな…と探してみましたが、見当たりませんでした。


f:id:Starwave:20190922113610j:image
帰りはランドホテルの正面から出ている無料シャトルバスで、ディズニータウンまで戻りました。

 

今回はランドホテルで宿泊せず、カフェの利用でしたが、キャストの対応もよく、ホテルも落ち着いた雰囲気だったので、また次回行くときは宿泊してみたいなと思いました。

 

最後に…

上海ディズニーランドのガイドマップです。

f:id:Starwave:20190926091805j:plain

f:id:Starwave:20190926091925j:plain

Shanghai Disney land 園内マップ(地図)

行く前に計画したいと思ったのですが、なかなか手に入りませんでした。

ぜひ、行かれる時には使ってくださいね。