StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

セイルアウェイ・パーティー!@ディズニークルーズ2017

スポンサーリンク

ディズニークルーズシリーズ⑤

 

出航前の避難訓練も済んで、いよいよ出航となります!

ディズニークルーズでは、出航をお祝いする「セイルアウェイ・パーティー(Sailaway party)」というキャラクターショーがあります。

これが避難訓練終了直後にあるので、みんなダッシュで会場に向かうのですが、

ここで個人的アクシデントが・・・

通常であれば会場は、Deck11のプールエリアに設けた屋外ステージであるのですが、この時は激しいスコールが降っていて、あるかどうかもわからない・・・

でも、アナウンスもないからとりあえずDeck11にダッシュ!!

・・・したら、当然豪雨で誰もいない・・・。

で、急いで船内に戻るためエレベーターに乗ったら・・・

[激レアな雨天版Sailaway party!!]

f:id:Starwave:20200508224949j:plain

レアな屋内開催

はい、屋内開催(アトリウム)に変更されていました。

どこかでアナウンス聞き漏らしていたんですね。。。

エレベーターホールから見る限り、Deck4,5はもう見る隙間がなさそうだったので、ダメ元でDeck3まで降りたら、

めっちゃベスポジ空いてました。

結構出遅れていたのに、東京じゃあり得ない!

最前列のキッズエリアを除けば3.5列目くらい。

周りは背の高い欧米人ばかりなので、肉眼的には隙間から見る感じでしたが、

実質の最後列でしたので、カメラは思いっきり上にあげて撮ることができました。

[キャラとの距離が近い!!]

というわけで、激レアな雨天版:屋内セイルアウェイパーティーのスタートです!

f:id:Starwave:20200527223401j:plain

藤井隆さんばりにハイテンションお兄さんが登場して、階段上で「ナンダカンダ」ぽい踊りをしながら会場を盛り上げ始めます!

open.spotify.com

f:id:Starwave:20200527223342j:plain

徐々にダンスするキャストが増えてきて盛り上がりが増してきたところで、

f:id:Starwave:20200508225007j:plain

キャプテン・ミッキー&ミニー登場!!

f:id:Starwave:20200527224450j:plain

こんな目の前で!!

距離ちかっ!!

f:id:Starwave:20200508225028j:plain

続けて、ドナルド、デイジー、チーデなども登場!

普段キャラの距離感が一番近くなるのって、パレードかステージショーを前列で観ている時くらいかと思いますが、アトリウムだとどこで見てもあれくらいの距離感なのでキャラとの一体感がすごく、盛り上がります!!

f:id:Starwave:20200527223352j:plain

壇上で踊れるキャラに感心

よく階段のステップ上で踊れるなぁと感心します。

 

雨天バージョンを記録した貴重な動画がありましたので、シェアしておきます!

www.youtube.com

だいたいこんな感じでしたが、キャストのダンスミュージックが違ったり、ゲストが持ってるフリフリ?がなかったりと誤差はあります。

でも、一番の違いはやはり藤井隆さん的キャスト!!

筆者らの時の藤井隆さんはもっとぶっ飛んだハイテンションで面白かったです笑

 

晴天(通常)バージョンはこんな感じです!

www.youtube.com

やはりステージが広くて、空が抜けていると華やかですね!!

 

 「星に願いを」の汽笛が鳴るといよいよ出航です!

パーティーを終えて、一旦部屋に戻ると結構沖まで出ていました。

動いていることすら気づかなった・・・

クルーズ船のエンジンとスタビライザーすごい・・・

 

次回はいよいよお部屋紹介です!

[このシリーズの記事はこちらから!]

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com