StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

低層階デラックス@TAOYA志摩

スポンサーリンク

実際に宿泊したお部屋のお風呂が故障していたため、お風呂利用のためだけに使わせていただいたお部屋を記録していきます。

 

低層階デラックス

f:id:Starwave:20220129232700p:plain

間取り(公式HPより)

使わせていただいた部屋は「低層階デラックス」というお部屋。

2階にある3-5名対応のお部屋です。

広さは51平米。

わずかな価格差でスタンダード:33平米からアップグレードできるので、

3名利用の場合はこちらのお部屋のほうがおすすめです。

それではお部屋を見ていきます。

f:id:Starwave:20220129232047j:plain

入り口

入り口入ってすぐ左右にクローゼットと、ウェットエリア。

メインルームとは扉でセパレートできます。

f:id:Starwave:20220129232100j:plain

クローゼット

クローゼットは3枚扉で広々。

いつでも5名対応できるように5名分のセットが置かれています。

f:id:Starwave:20220129232018j:plain

ウェットエリア

ウェットエリアは簡素ですが、トイレ・バス別!!

f:id:Starwave:20220129232032j:plain

トイレ

自宅サイズのきれいなトイレ

f:id:Starwave:20220129231954j:plain
f:id:Starwave:20220129232006j:plain
バス・シャワールーム

お風呂は広く、バス・シャワールーム・洗い場があります!!

シャワールームにはレインシャワー・・・というかオーバーヘッドシャワーみたいのがあって高級ホテルライク。

清潔感、水圧は問題なし。

f:id:Starwave:20220129232115j:plain

メインルーム

メインルームは入室時は4名対応でした。

常設ベッドは4台。

ダブルベッド3台+シングルベッド(ソファベッド)1台

中央のソファも5名時はベッドにできます。

クローゼットにマットレス等の用意があるので、5名じゃなくてもベッド作ることは可能です。

f:id:Starwave:20220129232131j:plain

反対側から

テレビ大きいです。

空気清浄機、ウォーターサーバー、冷蔵庫と設備はバッチリ。

f:id:Starwave:20220129232145j:plain

結構広い

ソファ周りの空間が広く、居住性は快適。

余談&総括

もともとはこのタイプのお部屋を予約していた。

アサインされたお部屋のお風呂の故障のため、こちらの部屋を利用できましたが、もともとはこのタイプを予約していました。

で、実際に宿泊したお部屋がこちら。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

f:id:Starwave:20220129232704p:plain

この記事の冒頭の間取りにしっかり書いてありますが、

「※お部屋によって若干間取り、レイアウトが異なります。」

ここ重要です。(笑)

アップグレードされたわけではなく、どちらも「低層階デラックス」のお部屋なんですね。

今回は大人2名+添い寝1名だったので、常設ベッドの少ない部屋にアサインされたのかと考えられます。

ただ、ダブルベッドがあるお部屋はこの記事の間取りのみ。

そういう一長一短を楽しむことができました。