StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

インペリアルフロア ジュニアスイート@帝国ホテル大阪

スポンサーリンク

USJの貸し切りナイトに行った際に帝国ホテル大阪のジュニアスイートに

宿泊しました。

 

※今回はスマホ撮影がメインのため画質がやや粗めです。

 

インペリアルフロア ジュニアスイート

f:id:Starwave:20190722225553j:plain

インペリアルフロア ジュニアスイート

当初デラックスルーム(40平米)で予約していたのですが、

チェックインの際フロントから「本日ジュニアスイートに空きがあるのでアップグレードさせていただきたいのですがいかがでしょうか?」と提案を頂きまして。

アップグレードに了承を求めてくるパターンが初めてだったので、もう一度聞きなおしてから(笑)喜んでお受けしました!

帝国ホテル大阪のジュニアスイート(60平米)はインペリアルフロアにのみ、

6室しかないお部屋で、ミストサウナがついているのが最大の特徴です。

f:id:Starwave:20190722230333j:plain

エントランス

まずお部屋に入ると、廊下というより「玄関」のような広い空間があります。

クローゼットは一般的なタイプで広くはありません。

f:id:Starwave:20190722230608j:plain

リビングルームからのベッドルーム

玄関を抜けると、リビングルームが広がります。

スタンダードルーム1室分の広さに、ソファ、リクライニングチェア、デスクなどがあり、ゆったりとくつろげる空間になっています。

f:id:Starwave:20190722230825j:plain

バーカウンター

また、ソファの横にはバーカウンターがあり、無料でドリップマシーンが使えるほか、

下段の冷蔵庫にはミネラルウォーターが冷やされています。

カウンターのワイングラスが雰囲気出している気がします。

f:id:Starwave:20190722231054j:plain

パウダールーム

ベッドルームを抜けると、バスルーム・トイレがあります。

パウダールームは洗面台1台で広い印象はありませんが、十分です。

このあたりでお気づきの方がいらっしゃるかと思いますが、このお部屋・・・

テレビが多い!!

リビング、ベッドルーム、パウダールームに1台ずつある上に、このあと紹介するバスルームにも1台、そしてトイレにはテレビの音声が届くスピーカーがあります。

スポーツ観戦など目の離せないプログラムを見ているときはとっても便利かもしれませんね!

f:id:Starwave:20190722231310j:plain

MIKIMOTO COSMETICS&標準アメニティ

f:id:Starwave:20190722231333j:plain

ミラショーン」男性用化粧品(アフターシェイブローション、ヘアリキッド、ヘアトニック)

アメニティはMIKIMOTOブランドを使用、男性用化粧品も用意されています。

このあたりは帝国ホテルらしさを感じます。

f:id:Starwave:20190722231925j:plain

バスルーム&ミストサウナ

f:id:Starwave:20190722232017j:plain

バスルームの写真がこれだけでサウナの部分が伝わりずらいですが。。。

バスルームは洗い場付き。

カランのデザインや配置が1世代前感ありますが、もちろんすごくキレイです。

浴槽と反対側にあるのが、ジュニアスイートにしかない!ミストサウナ!

浴槽と同じくらいの広さに、大人一人が座れる程度の石があります。

これがなかなか気持ちよくて!

滞在中、スーパー銭湯にいるように出入りしてました^^

サウナ目的にこのお部屋に泊まる価値、十分ありです!

 

インペリアルフロア

ところで、帝国ホテルには「インペリアルフロア」というものがあります。

今回のお部屋もそちらのフロアにあるものです。

インペリアルフロアは上階の特別階をさし、

  • 専用のキーカードがないとフロアにアクセスできない
  • フロア専属のコンシェルジュがいる(東京は着物を召しています。)
  • 帝国ホテルオリジナルの上質な寝具を用意

などの違いがありますが、専用ラウンジがあるわけではありません。

f:id:Starwave:20190722232605j:plain

なだ万 朝食

翌朝の朝食は24階のなだ万でいただきました。(1階2階のビュッフェもあります)

素材一つ一つが丁寧に調理されていて、おひたし一つとってもとてもおいしかったです。

f:id:Starwave:20190722232915j:plain

ウルフギャングステーキ 大阪

f:id:Starwave:20190722232958j:plain

ランチ限定ハンバーグとプライムステーキ

余談ですが、ランチは梅田のウルフギャングにて、ランチ限定のハンバーガーなどを頂きました。

付け合わせのマッシュポテトにはまりました(笑)

 

総括

最初に触れていませんでしたが、帝国ホテル大阪は直結の駅がなく、観光ベースとしてはやや不便に感じます。(大阪駅との無料シャトルバスはあります)

特に今回はUSJを夜遅くまで利用していたので、なおさらでした。

宿泊そのものは今回ホテルのご厚意ですばらしい体験をすることができました。

設備面では古さを感じるところもありますが、さすがは帝国ホテル。

隅々まできれいにされており、気持ちよく利用することができました。

また、繰り返しになりますが、ジュニアスイート限定のミストサウナは自室の中にあることを忘れるほど本格的な作りで、しっかり汗をかいてリフレッシュできます!