StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

超裏技!ミラコスタに唯一、確実に!安く!!泊まれる方法!!!

スポンサーリンク

前回は「一般枠」で予約確保の確率をあげるコツを解説しました。

繰り返しになりますが、ホテルミラコスタは超予約困難なホテルです!
予約困難で、ディスカウントも基本ないミラコスタ
唯一、「確実に」「安く」泊まることができる方法があるんです!

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com 

*お断り*
今回の解説はタイトルの通り「超裏技」です。
表記に誤りはありませんが、使える人は限られますので予めご了承の上読み進めていただければ幸いです。

f:id:Starwave:20190820011019j:plain

その方法とは・・・
ミラコスタで挙式・披露宴を挙げること!!
いわゆるディズニーフェアリーテイルウェディング(FTW)です。
(以下「ミラコスタ・ウェディング」)
というわけで今回はこの「婚礼枠」について解説していきます。
 
目次

f:id:Starwave:20190821211450j:plain

[婚礼枠]

予約時期

一般枠はオンライン予約の場合、宿泊日の5ヶ月前午前11時からですが、

婚礼枠の場合、婚礼受付の仮予約が挙式予定「月」の1年前の同月から開始で、早いとほぼ同じタイミングで「成約」できます。(詳細は割愛)

客室の予約は、「成約」の時点できるようになりますので、
一般枠より圧倒的に早い段階で予約を入れることができます。
 (例:2018年9月14日挙式希望であれば、2017年9月1日から婚礼予約開始)

ミラコスタ・ウェディングにおける宿泊優待

新郎新婦
挙式当日のヴェネチア・サイド・スーペリアルーム1室宿泊プレゼント(ケチ)
参列者
宿泊優待:15%OFF
但しプランごとに上限あり→・少人数制プログラム:計5室 ・大箱プログラム:計10室
この室数は1滞在あたりであるところは注意が必要です。

f:id:Starwave:20190819215530p:plain

ミラコスタ 利用できるお部屋

[利用できる部屋の種類]

新郎新婦と参列者にはそれぞれ利用できる部屋カテゴリが決められています。
新郎新婦
ヴェネチア・サイド・スーペリアルーム1室プレゼント・・・ですが、
空室がある限り差額にて全部屋タイプへ変更可能です。
大事なことなのでもう一度言います。
全部屋タイプ利用可能です!!
つまり、空きがあれば憧れのテラスルームやバルコニールームがヴェネチアとの差額を払うだけで泊まることができます!!
(筆者の場合はおよそ正規の50%OFFで泊まることができました)
参列者
一方、両親家族や親族、ご友人などは一括りに参列者としてカウントされ、
前述の15%OFF優待で宿泊できるものの、適応されるお部屋が限られています。
人気のハーバービューは優待の除外です!
両親、親族をハーバービューに泊まらせてあげたい!!という方、たくさんいると思いますが、残念ながら婚礼枠では予約ができません。
この場合は前記事で説明した「一般枠」で頑張って予約し、後日ブライダルサローネで優待適応をしてもらう必要があります。(室数上限内の場合のみ)
 

[つまり]

以上のことから、FTWを成約したカップルとその参列者は、最大で1年前から宿泊優待を利用して、ミラコスタ宿泊を「確実に」「安く」ゲットすることができます!
繰り返しになりますが、一般枠での予約は最速でも6ヶ月前です。また、ミラコスタに「確実に泊まれる」「安く泊まれる」のはこの方法が唯一無二です!
 
このあたりでお気づきでしょうが、一般枠での土日祝日のテラスルームやバルコニールームの空きが最初からない理由はここにあります。
婚礼枠のアップグレードでほぼ抑えられて一般枠なんぞ残っていないんです。(多分)
ミラコスタでのFTWは基本土日祝のみ。朝から夜までMAX 8~10組程の挙式・披露宴が行われています。

f:id:Starwave:20190821221350j:plain

[お支払方法]

婚礼ですので、支払方法が2パターンあります。
  1. 結婚式費用に組み込みまとめて事前振込
  2. 通常通りチェックアウト時に支払い
筆者の場合、宿泊者が全員親族だったので全て事前振込にしました。
もちろん、部屋ごとに支払いを分けることができるので、当日個別に精算を希望される参列者がいれば、後者と合わせて利用することもできます。

[実はランドホテルもアンバも優待で泊まれる! ]

 
 

f:id:Starwave:20190821211901j:plain

今回はミラコスタ・ウェディングの宿泊優待を解説しているので、当然優待はミラコスタだけ・・・と思いますが、実は違います。

参列者用の部屋を考えている時、プランナーさんにディズニーランドホテルとアンバサダーホテルの部屋プランも提示されていました。

そう、参列者は全ての直営ホテルに優待で泊まることができます!!

しかもランドホテルとアンバは部屋タイプの制限がないので、スイートでも15%OFF

です!

新郎新婦はこの機会を上手に使えば、親族の宿泊枠を使って各直営ホテルの憧れのお部屋をほぼ確実に、安く予約して、お部屋を覗くことができます(笑)

 

f:id:Starwave:20190821212016j:plain

[FTWは言われるほど高くない?]

FTW=超高額、派手婚、セレブ婚etc....

なんてよく言われますが、ぶっちゃけ・・・

都内高級ホテルの方がよっぽど高いです!!

都市部の有名ホテルや人気結婚式場で結婚式を挙げた友人、親戚なんかに聞いてもほぼ同額かこちらの方がちょっと安いくらい。(70人前後の規模の場合)

もちろんディズニーランドホテルで挙げる結婚式は1プランしかなくお値段も約700万円と超高額ですが、ミラコスタ、アンバは人数や演出に応じて複数のプランが用意されているので意外と一般的な結婚式費用+αくらいで済みます。

f:id:Starwave:20190821221003j:plain

[しかも準備が結構、楽!]

一般的に結婚式の打ち合わせといえば会場と何度も何度も行なって、演出や備品の準備も自分で・・・なんて大変なイメージがありますが、

ミラコスタ・ウェディングは違います!

挙式・披露宴の流れはほぼ決まっているので、本人は細部の演出(装花やケーキetc)を決めるだけであとは全部ディズニーマジックで完璧にやってくれます!

そのため打ち合わせの回数、内容がきっちり決まっていて、たった4回の打ち合わせをするだけで完璧な結婚式を挙げることができます!

これだと、遠方に住んでいても打ち合わせしやすいですし、直前に備品の用意でバタバタすることもありません!

[総括]

後半だいぶ話が逸れましたが・・・

「婚礼枠」は唯一ミラコスタに確実に、安く泊まれる裏技です!

これから結婚式を挙げるディズニー好きのカップルやディズニー好きで結婚しそうな子供がいる親世代の皆様、憧れのホテルに確実に!安く!!泊まるチャンス、ありますよ!!!

是非、ご検討されてはいかがでしょうか?

ちなみに婚礼枠でもテラス・バルコニーが満室になり、取れない可能性があるそうです。

超人気部屋へのアップグレードを希望の方は早めに「成約」し、最初にお部屋を確保されることをお勧めします。

[ミラコスタ各部屋の宿泊記録はこちらから]

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

[東京ディズニーリゾートが7月1日から再開]

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com