StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

センチュリーロイヤルホテル 札幌 全国第3位の朝食ビュッフェ!

スポンサーリンク

北海道にはおいしいものがたくさんありますね!!

今回は、センチュリーロイヤルホテル 札幌に宿泊した時の朝食について書きたいと思います。

トリップアドバイザー「トリップアドバイザーの口コミで人気!朝食のおいしいホテルランキング2019」全国第3位に入った朝食ビュッフェ、北海道の味覚がたくさんありました。

tg.tripadvisor.jp

 

朝食ビュッフェ

f:id:Starwave:20190829084426j:plain

地図がありました。どこから取りに行くか迷いますね。



f:id:Starwave:20190829084353j:image

ジンギスカンや珍しい紅鮭お刺身などの地物ブース!

北海道に来たら、ジンギスカンですね。朝からいっぱい食べれました。

その他ホテル特製スープカレーや、北海道らしい真シシャモなどもありました!


f:id:Starwave:20190829084357j:image
f:id:Starwave:20190829084404j:image

朝からスパークリングワイン!!(ブッフェ代に含まれてます!)ナッツ類もいろいろありました。

f:id:Starwave:20190830114824j:plain

朝シャン&焼きたてオムレツ

朝からスパークリングワインのフリーフローと質の高い焼きたてオムレツで優雅な朝を過ごせます!
f:id:Starwave:20190829084349j:image

パン好きにはたまりません。いろんな種類のジャムがありました。


f:id:Starwave:20190829084342j:image

北海道のマークがついているものが、北海道の食材を使ったものでした。

 

北海道に来たから、北海道の特産物を食べたいと思っていたので、大満足のいく朝食でした。ちなみに、子どもにはベビーフードを温めて出してくださいました。

 

和朝食 日本料理「北乃路」

3泊したので、1日は和朝食をいただきました。

和膳朝食、海鮮丼、和サンドから選ぶことができます。

 

f:id:Starwave:20190829224941j:plain
f:id:Starwave:20190829084417j:image

北海道の幸たっぷりの海鮮丼。

小鉢は好きなものを選ぶことができます。


f:id:Starwave:20190829084429j:image

和サンド。

なかなかめずらしくておいしかったです。

f:id:Starwave:20190830114818p:plain

離乳食サービス

子どもには、おかゆや海苔を出してくださいました。

ビュッフェはもちろんよかったですが、ゆっくりといただける和朝食もよかったです。

 

六花亭 札幌本店 

ちなみに…

センチュリーロイヤルホテルの近くに六花亭がありました。
f:id:Starwave:20190829084338j:image
f:id:Starwave:20190829084411j:image
f:id:Starwave:20190829084407j:image

1階は物販、2階はカフェとテイクアウトがあります。

六花亭本店限定のテイクアウトメニューはカフェでは食べられないので注意です!

「マルセイアイスサンド」は北海道展でおなじみ「マルセイバターサンド」のアイス版!ここだけの限定商品です!

アイスになるとまた違ったおいしさでハマります。

ビスケットがよりしっかりしていて好きです。

 

やっぱり、北海道のご飯はとてもおいしいですね。朝ドラも北海道出てきてるし…北海道に行きたいと思っている今日この頃です。