StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

スーペリアダブル@ホテルニューオータニ幕張

スポンサーリンク

ホテルニューオータニ幕張のスーペリアダブルに滞在しました。

40平米とかなり広いお部屋で快適に滞在できました!

 

ホテルニューオータニ幕張はJR京葉線海浜幕張駅より徒歩5分と好立地。

東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルでもあり、各パークより直通の無料シャトルバスも出ています。(事前予約・宿泊者のみ)

今回は自家用車で訪れましたが、広い平面駐車場があり、宿泊者は駐車料金無料です。

 

スーペリアダブルルーム

f:id:Starwave:20190719225805j:plain

見取り図(オフィシャルサイトより)

今回宿泊したスーペリアダブルルームは海側に大きく広がる出窓が特徴のお部屋で、

ホテルの高層階に設置されています。

f:id:Starwave:20190823215005j:plain

廊下とWC

まず驚くのが扉を開けてすぐの長い廊下と、ウォークインクローゼット!

一瞬スイートルームかと思ってしまうようなエントランスに高揚します!

f:id:Starwave:20190719224850j:plain

客室前景

お部屋はワンルーム

ダブルベッド1台に大きめのソファとデスクが配置されています。

f:id:Starwave:20190719230359j:plain

ベッドサイドより

ベッドと反対側にはテレビや各種収納棚、空気清浄機があります。

f:id:Starwave:20190823215056j:plain

ディズニーリゾートチャンネル(5分1セットほど?)

テレビは32型と部屋の広さの割に小さいのと、少し高さが低いのが難点。

ただ、先述の通り東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルですので、リゾートチャンネルがあり、ディズニーに行く前後で気分を高めさせてくれます。

f:id:Starwave:20190719230800j:plain

バーカウンター

バーカウンターはベッドサイドにあります。

ミネラルウォーターと、ティーバッグタイプとマシーンタイプそれぞれのコーヒー・紅茶などは無料です。

ポットにあらかじめお水を入れてあるのは安心でうれしかったです。

冷蔵庫は下の引き出しを開けたらあります。

必要十分な大きさで、パワーも問題ありません。

f:id:Starwave:20190719231208j:plain

バスルーム

バスルームはバスタブとシャワールームが別々にあります!

ただバスタブにもシャワーはついているので好みに合わせて使えます。

筆者は夜バスタブにゆっくりつかって、朝はシャワールームで熱め・強めのシャワーを浴びる派です。(笑)

f:id:Starwave:20190719231610j:plain

トイレ

トイレはバスルームの対面にありますが、仕切るものはありません。

f:id:Starwave:20190719231720j:plain

f:id:Starwave:20190719231748j:plain

f:id:Starwave:20190719231759j:plain

アメニティは標準的なものでした。

スイートルームになると変わるかも?

タオルは今治タオルです。

f:id:Starwave:20190823215206j:plain

眺望

スーペリアの眺望はおそらく全室海側ですが、ホテルの形の関係で、

幕張メッセ・富士山ビューと千葉・稲毛海岸側ビューの2パターンあります。

どちらも海浜公園は見えるので、夏の時期などフェスとかやっているとよく見えます。

総括

同ホテルでは初めて泊まるタイプのお部屋でしたが、とにかくお部屋の広さにびっくりしました!

今回は連泊だったこともありゆっくり滞在できました。

年季の入った建物なので取り付けや水回りの古さはありますが、キレイにされているので許容範囲かと思います。