StarwaveのDisney&Hotels Life

ディズニーとホテルライフが趣味の夫婦が綴る宿泊記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年】上海ディズニーランド ガイドマップ(日本語版)

旅行前に、計画を立てたいと思い、ガイドマップを探しましたが、公式アプリ以外に見やすいものが見つからなかったので、現地で配られている日本語版ガイドマップを記録します。 ぜひ、役立ててください!! starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com 上…

楽チン!上海ディズニーランドのラゲッジストレージ(手荷物預け所)

上海ディズニーリゾート到着時、キャリーケースなどの大きな荷物は邪魔ですよね。 オフィシャルホテルに宿泊の場合(そうでなくても) 当日インパしても、しなくても!!!使える非常に便利なサービスがあるので記録しておきます! Luggage Storage(手荷物…

上海ディズニーランドホテルのバレエカフェ@上海ディズニーランド

上海ディズニーランドのエントランスの前にどーんと大きな池?があります。 その向こう岸に、上海ディズニーランドホテルが見えています。 上海到着日は、ゆっくりしたいと思っていたので、ランドホテル内のカフェに行くことにしました。 ランドホテルへは、…

1dayパスポート@上海ディズニーランド

9月の三連休は、上海ディズニーランドに行ってきました。子どもを連れての初海外!!私自身、海外のディズニーは、香港、フロリダに次いで、三つ目の海外ディズニーになります。 上海ディズニーランドの特徴、子どもを連れての海外旅行のことなどを、少しず…

ザ・メイン 新江戸ルーム(シングル)@ホテルニューオータニ東京(紀尾井町)

紀尾井町のホテルニューオータニ東京のザ・メインに2018年にできた 新江戸ルーム。 ずーっと気になっていて、ようやく体験してくることができました! 旅館と都会のホテルの雰囲気がミックスした新しい空間でした! ホテルニューオータニ東京 ホテルニューオ…

南座新開場記念九月花形歌舞伎〜東海道四谷怪談〜

去年11月にリニューアルした京都・南座で初めて歌舞伎を観てきました! 間近で、公演を通しでみるのも初めてだったので、とても感動しました! 南座 京都・南座 昨年2018年11月に2年の改装期間を経て新開場した南座。 歌舞伎座、新橋演舞場に並ぶ有名な歌舞…

ラウンジアクセス付き!クラブルーム・キング@ハイアット リージェンシー 東京

新宿で所用があったため、ハイアット リージェンシー 東京に宿泊しました。リージェンシークラブ ラウンジが利用できるということで、クラブルーム・キング(ダブル)の部屋にしました。 クラブルーム・キング 35平米のモダンな雰囲気の落ち着いた客室です。…

四国トップの朝食ビュッフェ!ホテル日航高知 旭ロイヤル

ホテル日航高知旭ロイヤルに宿泊してきました。 お部屋は、ファミリーツインの部屋にベビーベッドを入れてもらいました。子ども用にタオルハンカチ・スリッパ・歯ブラシなどセットになったものをいただきました。 このホテルの朝食ビュッフェ!高知の名産な…

令和元年度 京都市総合防災訓練

京都市の防災訓練があったので子供を連れて見てきました! 初めて見ましたが、展示ブースは子供が楽しみ、学べる展示が多かったですよ! ポスター(京都市HPより) 毎年場所は違うそうですが、今年は岡崎公園と超観光地エリアで開催されました。 訓練場 午前…